2016年2月

3月スケジュール

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立春を過ぎ暦の上では春になり、だいぶ暖かい日が増えました。

まだ寒さが戻る事もありますが3月になると冬のような寒さとは

違ってくる様ですcherryblossom

春に向けて鈍った身体を動かしましょうrun

 サロンレッスン

・月曜日   9時~   7日・14日・28日
      10時30分~  同上

・木曜日   15時30分~ 3日・17日
      18時30分~ 3日・10日・17日・24日・31日

・金曜日17時30分~ 4日・11日・18日・25日

ジャーナルカフェ朝ヨガ 
手作り酵素ジュース&おにぎりと豚汁またはアサイボール付き  

3月19日(土)8時~ 27日(日)8時~ 2200円 

抗酸化ホットヨガ(陶板浴エアー内)

陶板浴込み1500円(60分)お得です!

・火曜日10時~    8日・22日

・木曜日10時~    3日・17日・31日

・金曜日21時~    11日・25日

・土曜日21時~    5日・19日

・日曜日10時10分~ 13日・20日

ワンコイン(500円)ヨガ (ライフサポートみどりの内)

・月曜日13時15分~ 毎週月曜日(祭日除く)

子連れヨガ 500円 (ライフサポートみどりの内)

・水曜日 10時~ 9日・23日

イーアス・アイカルチャー 火曜日レッスンが増えました!

・アンチエイジングヨーガ

火曜日(第2・3・4火曜日)11時15分~12時30分

・骨盤ヨーガ

金曜日(第2・4金曜日)19時15分~20時15分

常陽リビングカルチャー

金曜日(第1・3金曜日)10時30分~11時30分

 

*イーアス内アイカルチャー・常陽リビングカルチャーは

それぞれカルチャーHPでご確認下さいhappy01

 

痛みのある方の為のヨガ

健康の為には運動が良い!と昔から言われていますが、最近きちんとした検証結果でも

解明されたというニュースがありましたear

エアロビ・マラソン・ダンスにウォーキングなど、運動には色々ありますが

私がヨガを選んでレッスンしているのはヨガはどんな方にも実践していただけると思うからですhappy01

身体が固いから・・・体力がないから・・・大丈夫ですsign01ご自分のペースでヨガればいいんですgood

理想の完成ポーズはありますが、そのポーズを目的に無理なく今出来る事をすればいいのです。

例えばフルマラソンrunプロの選手のようなタイムがでなくても大会に参加して取りあえず完走を目指す、

完走できなくても参加する事に意味がある、そして続ける事でタイムが上がる、ヨガも同じです。

むしろヨガレッスンをする時間や過程が大事で、ポーズをして身体が固いと感じたり、

ここは楽に曲げられる、などご自分の身体の状態に気づく事だけでもかなりの報酬ですpresent

今の自分を知る・・運動する事での肉体的な健康だけでなく、心の運動にもなる

身体と心の両方をケアできるのです(ヨーガの語源は繋ぐという意味からきています)

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肩こり・腰痛などの方だけでなく、ケガなどにより

動きに制限があったり、四十肩で腕があがらない・・・

などの方にもヨガはむいています。

ポーズを無理なくできる形で行うだけではなく、

制限や痛みがない様に動く事を自分で工夫する事が出来る様になる。

腕が痛いのにいつもと同じ動きをして「痛っ!?」という事がありませんかcoldsweats01

そんな時には腰を使うとか膝を使うとか腕の痛みを補う動きを工夫する、

この「工夫する」という事がヨガです。それが出来る様になったらどんな状態も

ドンと来い!ですhappy02

来週からは春に向けてポカポカ陽気が続くようですcherryblossom

身体も心も軽快になる季節です、どんどん動きましょうnote

 

 

 

 

 

 

白湯のすすめ

立春を過ぎ、春めいた天気の日が増えてきましたcherryblossom

少しずつ温かくなりワウワクしてきますが、この季節は花粉症の方にとってはかなり憂鬱・・・

そんな方に・・だけではなく、すべての方にも!お勧めなのが白湯を飲む事ですjapanesetea

アーユルヴェーダの実践にまず最初に取り入れるものと、言ってもよいと思います。

何故なら・・・すぐできる、簡単にできる、お金がかからない、副作用がない・・といい事づくめwink

では、白湯は何によいのか!?

・内臓をきれいに

・消化力があがる

・デトックス

・体質のバランスをとる

以上の効能により体調を整えるので、花粉症やさまざまな不調を改善する事につながります。

~白湯の作り方~

アーユルヴェーダ的な白湯は、ただ沸かすだけではなく

アーユルヴェーダ的体質の風・火・水(厳密にはもっと細かく表現します)のバランスが取れた

白湯である必要があります。

ですから、白湯を作る場合はやかんに水を入れ(水)換気をしながら(風のエネルギー)10分~15分火を入れ(火)続けます。

~飲み方~

飲み方も一工夫、もちろん飲める温度に冷ましてから飲みますが、普通にお水を飲むようにではなく

すするようにちょっとずつ、がポイントです。

朝起きて150ccの白湯をズズーット、5分かけて飲んでみて下さい。

身体を温め代謝をあげてデトックス、まずは朝の一杯からはじめてみて下さいhappy01

 

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kiranaヨガレッスンの選び方

キラナパスはサロンでのヨガレッスンの他、出張でもレッスンを行っています。

目的に合わせたレッスンを選んでいただけるように、特徴を変えたレッスン内容になっていますhappy01

レッスン内容の紹介をしますので、是非参考にして下さいnote

 

毎週月曜日 13時15分~14時 500円  みどりのライフサポートセンター (祭日はお休みです)

・レッスン内容     障害者支援センター内での利用者さんへのボランティアで行っているレッスンを

              一緒にご参加いただきます。

              様々な体力の方がいらっしゃるので、ゆったりゆっくりやさしいレッスンですconfident

ここがお勧めhappy02 毎週定期的に!ワンコインで!予約不要!

 

火曜日(毎月第一週目除く・月3回) 11時15分~12時30分 2200円  イーアス内アイカルチャー

・アンチエイジングヨガ ストレッチで身体をほぐし血流アップ、イスを使うなどして優しい筋トレ

               成長ホルモンを刺激して若々しい身体を維持します

ここがお勧めhappy02 若さを保つ!レッスン後にお買いもの&ランチが便利!

 

水曜日(第二・第四) 10時~10時50分 500円 みどりのライフサポートセンター内

子連れヨガ        お子様連れでご参加いただけるやさしいヨガレッスンです

ここがお勧め!happy02  お子様を連れて!(他のお子様と遊んでいます)

           お子様がさわいでも気を使わない!(他のお子様も同じです)

           ワンコイン!

 

毎週水曜日18時15分~ 森のキッチン「ととや」内 月謝3600円(月4回)

・森のヨガレッスン  セルフマッサージやイスを使った優しい筋トレを取り入れ、

             血流アップや美姿勢を目指します

ここがお勧め!happy02  森の中でマイナスイオンいっぱい!

         山小屋風の素敵な空間で!

 

金曜日(第一・第三) 10時30分~11時30分 2000円 常陽リビング内カルチャー

アンチエイジングヨガ ストレッチで身体をほぐし血流アップ、イスを使うなどして優しい筋トレ

               成長ホルモンを刺激して若々しい身体を維持します

ここがお勧めhappy02  若さを保つ!

         単発で受けられる魅力的な講座の情報がいち早く!(レッスン後に様々な講座の予約をされていますpencil

 

金曜日(第二・第四) 19時15分~20時15分 2200円 イーアス内アイカルチャー

・骨盤ヨガ         骨格の土台である骨盤をケアするレッスンで腰痛予防、

               インナーマッスルを整えます

ここがお勧めhappy02 仕事帰りに!お買いもの帰りに!

 

 

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ホットヨガ 火曜日・木曜日・日曜日10時~(不定週)金曜日・土曜日21時~(不定週)

       研究学園駅前 陶板浴エアー(HP) 陶板浴込み1500円

・陶板浴は湿気が少ない温かい施設です、負担がかからないよう換気をしながら

 ゆっくりストレッチで身体をほぐします。

ここがお勧めhappy02 陶板浴は抗酸化効果!温かいのでほぐれやすい!

         温かい空間なので立ちポーズ、つらい動きはなしの楽チンヨガ!

         陶板浴&ヨガでこのお値段!

 

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ジャーナルカフェ(HP)

モーニングヨガ 毎月土曜日・日曜日一回ずつ不定週 8時~(夏期は外で7時~)

酵素ジュース&アサイボールかおにぎり・豚汁の朝食付き 2200円

・モーニングヨガ      太陽礼拝で朝の身体を優しく目覚めさせていきます 

ここがお勧めhappy02      美味しい朝食!

              夏は芝生で外ヨガ!

              天気が良いと筑波山&富士山&那須のお山が綺麗!

 

 

キラナパスサロン内キラナヨガ 定期レッスン(HPでチェック)&ご希望日程 1600円

ここがお勧めhappy02ヨーガ療法&呼吸法の他、アーユルヴェーダ、スパイス学や骨盤矯正、キネシオロジーなどの施術の

知識も取り入れ少人数制でよりパーソナルに、学んだことをどんどん取り入れていきます。

 

 

 

                 

                  

 

 

 

 

          

 

施術メニューの選び方

おうちdeインドヨガのキラナパスは、もともとはアロマトリートメントがメインのサロンでしたhappy01

そもそも美容師をしていた事から、メイクやフェイシャルエステを学び転職・・・

お顔だけじゃねsweat01・・・という事でアロマトリートメントとリフレクソロジーを学び、

アロマトリートメントだけでは骨格の歪みが・・でタイマッサージと骨盤矯正を学び

整えた骨格を維持するセルフケアをしてもらいたいとヨガを学び

ヨガを深める事でアーユルヴェーダも学び・・・

そんな風に少しずつメニューが増えていきましたが、今の自分にはどんなメニューが効果的?

メニューでお悩みの方に、お悩み別メニュー選びのアドバイスですwink

例えば・・・コリがひどくて、という方も肉体を酷使したのかストレス・冷えからきてるのか

コリの原因によってどんなケアがいいのか違ってきます。

とは言え、リラックスできれば冷えもストレスもコリも解消できるし

冷えが改善できればリラックスできるんですけどねcoldsweats01

お勧めのメニュー選びを紹介しますが

何となくあのマッサージがいいsign01とか

体験した事がないから・・・

など、もちろんご興味があるものを選んでいただいてok

軽い気持ちで参考にして下さいnote

数が多くなってしますので、お客様のお悩みで多いパターンと

組み合わせでご紹介します。

肩こり+冷え      アロマホットストーンセラピー
            シロダーラ

 

肩こり+頭痛      シロダーラ
            ヘッドマッサージ

 

肩こり+腰痛      骨盤矯正
            ヨガ
            タイ式マッサージ

 

腰痛           骨盤矯正
*腰痛+冷え、など腰痛に関する場合は基本的に骨盤矯正がお勧めです
*腰痛を根本的に改善する為には、骨盤矯正の後ヨガを継続して下さいconfident

 

リラックス       シロダーラ
            アロマトリートメント
            アロマストーンセラピー
            バラのフェイシャル

 

更年期         シロダーラ
            バラのフェイシャル
            アロマストーンセラピー

 

小顔          骨盤矯正
            ヘッドマッサージ

 

ダイエット       骨盤矯正
            ヨガ

 

もちろん、シロダーラとアロマストーンマッサージを組み合わせるなど

メニューを組み合わせるのもお勧めheart01

取りあえずサロンに来ていただき、カウンセリングの上メニューを決定!でもok

などなど・・・ご参考までnotes
      

 

 


 


 

            

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

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