Kiranapas Blog

食事の流儀

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長年の良くない食事習慣で血糖値スパイクをおこしていた私・・・

 

これは大変!?と栄養の勉強をする事にニコ

 

そこでの講座は「あらまぁ、びっくり!」の連続あせる

 

題名に~栄養の新常識~とある様に目からウロコのお話しばかり目

 

知らなかった事も沢山ありましたが、今まで常識と思っていた事が違っていた事

 

にもびっくり・・ま、何事も日々進化・進歩しているし、

 

医学&健康の事に限らず科学や歴史や宇宙の事も新事実、新発見があるので

 

耳だんぼで目を光らせていなければなのです叫び

 

ついこの間まで、なぁ~んの栄養もない!なんてレッテルを張られていたキュウリ、

 

今ではダイエットに嬉しい脂肪を分解する力があると言われていますウシシ

 

確かに!キュウリを食べるとさっぱりしますよね音譜

 

という事で、血糖値スパイクですが血糖値が上がらないように

 

糖質の量をコントールする事が必要になってきますが、

 

主食の糖質を減らすのは難しい、という方は取りあえず!

 

食べ方を工夫する事で血糖値の上昇を予防をする事ができますよグッド!

 

★タンパク質ファースト

野菜を先に食べると糖質の吸収が抑えられ血糖値があがりにくい

 

とされていますが、タンパク質(肉・魚・卵)ファーストはさらに消化に時間がかかるので

 

満足感を得やすく食べ過ぎも防げるのでより効果的です。

 

★次に野菜を食べる

 

★よく噛んで食べる

 

主食の糖質の量を減らすのが難しいという方はまずは↑を試してみて下さい

 

その他、同じご飯でも白米より油を使ったチャーハンの方が吸収は遅くなります。

 

糖質を減らしたり工夫したり、先日今年の健康診断を受けてきました。

 

そろそろ結果が届くころですが、1年でHa1cの値がどれくらい変わっているか!?

 

楽しみに結果待ちですおねがい

 

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