2014バリ

received_10152598421893285.jpeg

去年のご報告になりますがcoldsweats012014年のバリ報告ですheart01

今ではバリはインドの次にメジャーなヨガワールドrun

次に?ニューヨークもハワイもあるけど。。。

海外から沢山の先生方来バリしているし、

様々なティーチャープログラムもありますshine

もちろんヨガの勉強をかねてバリに訪れていますがhappy02

レッスンに行く時にはなるべくバリニーズの先生を選んで行っています

バリはインドネシアにありながらインドと同じヒンズー教、

ヨガはインドの宗教的な要素も含めて発達してきたのでヨガ発祥の地と同じ宗教であるバリ

は同じ様なテイストを含んでいると感じているからです。

でもsweat01マントラのリズムなんかはかなり違っていて、どちらのリズムにもファンがいる様ですnote

写真は日本でのハンモックヨガ的なもの?レッスン後にストレッチ的に行います

力を抜いてぶら下がる事で自重でストレッチupかなり気持ちいいですconfident

DSC_0123.JPG

このレッスンはfreeのビーチヨガwave

いつも走るランニングコースにあって

毎回気になっていたけど詳しく知らなかったので今回が初体験new

参加のメンバーはヨガに興味がなさそうな感じの

ロコバリニーズのおじちゃんとおばちゃんcoldsweats01ばかりで、

日曜日以外毎日ヨガってますsign01

月曜日に日本のヨガ雑誌が取材に来るからおいでよ~と誘っていただきましたが、

その月曜日のその時間は成田airplaneに到着する頃。。残念でした

丁度今頃ヨガ雑誌に掲載されているかもしれませんね

さてさて、今年もビーチヨガをする為にバリに行きたいなぁhappy02