瞑想ヨガ(マインドフルネス)クラスはじめます!

 

meisou2.jpg

不定期になりますが、瞑想ヨガ(マインドフルネス)をはじめます。

瞑想とは?・・

・ヨーガの経典・ヨーガスートラにヨーガの定義があります。

ヨーガとは「心の動きを抑制する事」

瞑想の分かりやすい説明を探していましたが、このヨーガの定義が一番ピッタリくる感じです。

そもそも古典のヨーガは瞑想中心だったので、当たり前かもしれませんcoldsweats01

現代社会では、日々の生活の中のストレスや様々な事に心を囚われてしまう人は少なくないです。

瞑想により心を静める事でストレスを解消、ストレスに強い心を育てていきますbud

では~マインドフルネス~とは?

最近メディアでよく耳にします、瞑想とマインドフルネスの違いは?

マインドフルネスの定義は「今この瞬間に意識を向けてありのままを受け入れる事」

とあり、今や一流企業のビジネスマンも取り入れ、

あのスティーブジョブスも実践していたという事です。

キラナパスでは瞑想とマインドフルネスを特に区別していません、どちらも重なる要素がありますし

とにかく心を静かにすれば何かいい事がある!と思っていますのでbleah

では瞑想(マインドフルネス)の効果は?

心理的な問題、特に不安・ストレスの軽減に効果があることが科学的に立証されています。

さらに老化しにくい・前向きになる・心の落ち着き・脳機能向上(記憶力)と

いい事づくめ!これは試した方がいいでしょshine

11月は27日(日)13時~ 1600円

~瞑想ヨガの流れ~

①リラックスヨガ 15分

②呼吸法     15分

③瞑想      15分~30分(最初は短い時間から試してみましょう♪)