認知症 ~プロフィール~

 

DSC_0179 (1).JPG

 

 

今朝のNHKの朝の番組は「認知症」についてでした。

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/

随分前に亡くなった祖父、一人暮らしをしていましたが高齢になり

一緒に住み始めて間もなく記憶が曖昧に・・

当時高校生だったのと、まだ認知症の知識がなかったので

なんだか切なかったのを覚えていますしょんぼり

 

今は時々仕事行くにデイサービスの仕事を通じて

前よりも知識が増えたのと経験を積んだ事で

デイサービスの方たちと楽しく過ごしたり、

むしろやさしくしてもらったり、癒しをいただいています音譜

 

本当に貴重な経験をさせていただいていますが、老人施設で働く事になったのは

不思議な偶然の再会からでした目

 

都内でのイベント(すぴこん、今もあるのでしょうか・・)に行ったときに

3年ぶりに偶然会った都内に住むお友達ニコニコと一緒にいた方おねがい!?

23年ぶりに再会した中学の同級生だったのですガーン

バレー部でいつもコンビで行動していましたが携帯のない時代、

近くにいながら中学卒業以来23年間全く会っていなかった仲良しさん。

しかもお友達のお友達叫び色々な意味でびっくりですあせる

実は、その日は何かあると思っていたのですキラキラ

ランチのお会計がお財布の中にジャラジャラあった小銭とピッタリビックリマークの金額¥

何かのメッセージ流れ星とか思ってしまうタイプです爆  笑

 

そのお友達が施設長をしていたデイサービスにヨガを教えに行ったり、

利用者さんのヘアカットをしたり・・いつの間にか職員にグッド!

 

今後自分の親も家族もそして自分も、必ず歳を重ねて変化していきます。

貴重な経験をさせていただいた事で、歳を重ねる事に不安はなくなりましたドキドキ

その時がきたら色々あると思いますが、自然に受け止めていきたいなぁ・・

 

ただセラピストとしては、栄養や運動など日ごろの健康管理は大事だなビックリマーク

という事を強く感じていますhappy02

 

・栄養の新常識が分かるドキドキ栄養改善メルマガはこちらです。
https://my34p.com/p/r/xignus2D

 

・キラナパスHP http://www.la-va-re.jp

 

・キラナパス @line友だち追加 

毎月のスケジュールとlineだけのお得な情報をお知らせ致しますドキドキ