犬も猫も。。食べたもので出来ている

 

 
 1519921597334.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

栄養がまわれば運気もまわる!腸能力アップでキープエイジングドキドキ

つくば市にある栄養改善インストラクターがいる、

駆け込み元気サロンのキラナパスです音譜

 

久しぶりに会ったお友達とそのワンちゃん、「あれ、オムツ?」

 

「そうなの、最近寝てる時にお漏らししちゃって,夜だけ・・」

 

と、なるほどぉ、15歳だしそんなお年頃かぁほっこり

 

その後暫くして会ったら

 

「今のペットのご飯てすごいね目って

 

聞くと、おしっこに良い、というご飯に変えたらぴたっとお漏らしがなくなったと・・

 

うんうん、分かる!うちの猫達黒猫オッドアイ猫もまさに!!

 

栄養の勉強を始めてからタンパク質の大事さが分かったのと、

 

猫は本来狩りをするので肉食だよねという事で、

 

なるべくササミなどの肉類をあげる様に。

 

魚もタンパク質、良い油もありますが、鶏肉・牛肉などの動物性のタンパク質もグッド!

 

るとどうでしょう!?

 

今までよりご飯に対する食いつきがよく

 

食が細かったチビちゃんオッドアイ猫

 

最近は食べそびれない様にお皿の周りでくつろいでご飯狙っていますウシシ

 

2年前に亡くなった猫は三毛猫あせる

最後は食べなくなって、ガリガリのフラフラになって旅立ちましたえーん

 

18年と長生きだったし仕方ないかなぁ、と思っていましたが・・・

 

年18歳になる元々ご飯大好きなもう一匹の猫ちゃん黒猫

 

すっごく元気ですビックリマーク同じ18歳とは思えないショック!

 

元々食いしん坊なので胃腸が丈夫で食欲旺盛ゲラゲラ

 

食べられるから元気、元気だから食べられるビックリマーク

 

それってタンパク質のおかげなんですアップ

 

確かに、老人施設のお年寄りも同じ、食欲がある方は元気です筋肉

 

三毛猫前からご飯に気を付けてあげれば、もっと長生きしたなぁとか思いますぐすん

 

実際に今の家猫の寿命が延びています、

 

昔の「猫まんま」とかいってご飯にかつお節、美味しいけどあせる

 

炭水化物メインでは栄養足りないですよねガーン

 

タンパク質は身体の材料~ビックリマーク特に老猫によいところ

筋肉

・内臓

・心、脳(おボケ)

・毛並み

・瞳キラキラ

 

もちろん!!私たちも同じ、タンパク質大事ですよ~

 

身体は食べたもので出来ている音譜

 

 

 

・栄養の新常識が分かるドキドキ栄養改善メルマガはこちらです。
https://my34p.com/p/r/xignus2D

 

・キラナパスHP http://www.la-va-re.jp

 

・キラナパス @line友だち追加 

毎月のスケジュールとlineだけのお得な情報をお知らせ致しますドキドキ