笑いヨガ ~ラポールの会 心癒しサロン

毎月第二金曜日 10時30分~12時30分 ハーブティ付き 300円

オーガニックカフェ カーサにおいて

がん患者・体験者・そのご家族がリラックスできる会を開催しています。

received_10204092700147256.jpeg

主催はラポールの会http://www.npo-midorinokaze.com/rapol.html

がん体験者とその家族、現在がんに罹患している方に

「自分の健康は自分で守る、自分で取り戻す」を合言葉に

心と身体の健康を維持したり、病気を克服する為の

様々な活動に取り組んでいるグループです。

ラポールの会の3つの目的は・・・

・がん患者、体験者が不安や悩みを共有し、

正しい生活習慣を学びあい自らの力で健康を取り戻す

・会で学んだ正しい生活習慣を実践し、家族をがん発症から守る

・がん体験者が体験を伝え、現在治療中の患者に希望を与える

このサロンの始まりの時間に、心と身体をリラックスする為に

笑いヨガをさせていただいています。

がん以外の病気・難病の方や、健康な方でもサポートをしたい!

という方、是非ご参加くださいconfident

笑いで健康にnote